top of page
  • 執筆者の写真Narita Nanami

オンラインの生徒さん新規受け付け

この数ヶ月オンラインレッスンを行ってみて、お会いしたことがない方の新規のオンラインレッスンを受け入れるために必要な指導方法が身についたと感じます。

なので、この度オンラインの生徒さんを新規で数名受け付けいたします。


直接お会いしたことがない中で、私のレッスンに興味を持ってくださるかたが増えて、ありがたく思います。

オンラインで新しく通い始めてくださった生徒さん(実際にお目にかかったことはありません。そのうち機会があればお会いしたいですね)には、

的確で要点が分かり易いと仰っていただいております。

とてもうれしいです!



オンラインではどうしてもお互いの共通認識を立脚点にレッスンを行なうので、まずは下記の条件に当てはまる生徒さんを受け入れます。


・譜面が読める(譜読みが自力でできる)

・チェロを弾いた経験がある(部活やサークル等。音階が弾ける)


初心者の方は、まず対面でのレッスンを数回受けていただいたあとに

オンラインに切り替えます。


オンラインレッスンは、月一回でも二回でも1回一時間半といたします。

謝礼は1回7,500円で、レッスン日までにお振込みをお願いいたします。

遠方でなかなかレッスンに通えない、

ご家族の都合で家をあげられない、

などご事情がある方もいらっしゃると思います。

色んな方にチェロを楽しんでもらえたらと思って始めさせていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい!


最新記事

すべて表示

教室の2回目の発表会

2022/09/19 チェロの教室の2回目の発表会を行いました。 高知や静岡から参加の方もいらっしゃったため、無事に開催&帰宅出来るか天気予報と睨めっこしていた数日間。 皆さんのおかげで撤収もスムーズに行い、早めの帰宅が叶いました。 参加者それぞれ、取り組んだ曲の良さをお客さんに伝えられる演奏でした。 本番は、普段の練習と違うことが起きたり、緊張して身体が思うように動かないこともあります。 出演者

第2回めの発表会に向けて

七海チェロ教室の発表会があと2ヶ月を切りました。 今回で2回めの発表会は、前回よりも参加人数も増えて、広いホールで行います。 2回め参加の方は、皆去年の発表会よりも技術的にも音楽的にも難しい挑戦をしています。 初めての参加の方も、皆さん本番に向けてぐんぐん上達しているので、 頼もしく思っています。 本当に皆さんの意欲にびっくりすると同時に、とても嬉しい限りです。 新型コロナウイルスがまた感染拡大し

bottom of page