top of page
  • 執筆者の写真Narita Nanami

新型コロナウイルスの対応について

年の瀬も迫ってきましたね。

今年も大変お世話になりました。

皆様と楽しくレッスンを行うことが出来たことを嬉しく思います。


さて、新型コロナウイルスの感染拡大が広がってきました。

教室ではマスクの着用と手指の消毒、50分ごとの換気、加湿空気清浄機の使用と、教室の消毒、接触を控えての指導を行っております。

今後、有効な対策が新たに出てきた場合は取り入れていきますので、引き続きご協力をお願いいたします。


4月の緊急事態宣言の時は、皆様にオンラインでのレッスンに切り替えさせていただきました。

皆様とご家族のご協力があり、レッスンを続けることができ、感謝しております。

私もマイクなど機材を揃え、以前よりも良い状況でオンラインレッスンができるように環境を整えることができました。


そこで今後、新型コロナウイルス関連で以下のような場合は、オンラインレッスンに切り替えさせて下さい。

・講師とその家族にPCR検査陽性反応・濃厚接触者が出た場合

・生徒さんとそのご家族がPCR検査陽性反応・もしくは濃厚接触者となった場合

・外出を控えたい場合

対面レッスンの再開は、健康観察期間の二週間を過ぎてからといたします。


無論、新型コロナウイルスに感染して体調が悪い場合は、レッスンどころではないので回復に努めて下さい。

発覚した時点でお申し出下さい。変更による追加費用などはかかりません。

オンラインレッスンにはzoomを使います。

初めての方は一緒に接続の練習もいたします。

慣れない方はLINEのビデオ通話で行います。

もちろん対面のレッスンが行えることが一番嬉しいのですが、大変な状況でも練習を続けて上達することも大切です。

皆様が安心して対面のレッスンを続けるためにも、ご協力をお願いいたします!


それでは皆様、良い年の瀬をお過ごし下さい。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


成田七海

最新記事

すべて表示

教室の2回目の発表会

2022/09/19 チェロの教室の2回目の発表会を行いました。 高知や静岡から参加の方もいらっしゃったため、無事に開催&帰宅出来るか天気予報と睨めっこしていた数日間。 皆さんのおかげで撤収もスムーズに行い、早めの帰宅が叶いました。 参加者それぞれ、取り組んだ曲の良さをお客さんに伝えられる演奏でした。 本番は、普段の練習と違うことが起きたり、緊張して身体が思うように動かないこともあります。 出演者

第2回めの発表会に向けて

七海チェロ教室の発表会があと2ヶ月を切りました。 今回で2回めの発表会は、前回よりも参加人数も増えて、広いホールで行います。 2回め参加の方は、皆去年の発表会よりも技術的にも音楽的にも難しい挑戦をしています。 初めての参加の方も、皆さん本番に向けてぐんぐん上達しているので、 頼もしく思っています。 本当に皆さんの意欲にびっくりすると同時に、とても嬉しい限りです。 新型コロナウイルスがまた感染拡大し

bottom of page