top of page
  • 執筆者の写真Narita Nanami

自宅での練習を楽しもう

こんにちは。

様々なことがあった2020年も、金木犀の香りとともに終わりが近づいてきました。

私のチェロ教室はおかげさまで、オンラインレッスンや楽器のレンタルなども行いながら、多くの生徒さんにお越しいただいております。ありがとうございます。


私のレッスンでは、チェロの奏法や音楽的なアドバイスの他に、練習の仕方をお伝えしています。


難しいパッセージや取りづらい音程...

チェロで綺麗な音を出そうと思うと、思いがけない障壁が横たわっていることがあります。その問題点は認識していても、それを克服する方法を見つけるのはなかなか困難。なので私は、どうすれば解決への道筋を見つけることができるかお伝えしています。


生徒さんは是非、レッスンの後に教わったことをノートにまとめて、復習に役立ててみてくださいね。

最新記事

すべて表示

教室の2回目の発表会

2022/09/19 チェロの教室の2回目の発表会を行いました。 高知や静岡から参加の方もいらっしゃったため、無事に開催&帰宅出来るか天気予報と睨めっこしていた数日間。 皆さんのおかげで撤収もスムーズに行い、早めの帰宅が叶いました。 参加者それぞれ、取り組んだ曲の良さをお客さんに伝えられる演奏でした。 本番は、普段の練習と違うことが起きたり、緊張して身体が思うように動かないこともあります。 出演者

第2回めの発表会に向けて

七海チェロ教室の発表会があと2ヶ月を切りました。 今回で2回めの発表会は、前回よりも参加人数も増えて、広いホールで行います。 2回め参加の方は、皆去年の発表会よりも技術的にも音楽的にも難しい挑戦をしています。 初めての参加の方も、皆さん本番に向けてぐんぐん上達しているので、 頼もしく思っています。 本当に皆さんの意欲にびっくりすると同時に、とても嬉しい限りです。 新型コロナウイルスがまた感染拡大し

bottom of page